« 野菜を食べるカレー camp | トップページ | Magic Spice - マジックスパイス - »

2009年9月29日 (火)

とんこつ拉麺 竜馬

横浜駅からJRで1駅という立地の東神奈川は、神奈川大学が近いこともあってか、それほど栄えている駅ではないにも関わらず、けっこうお食事処が充実してます。

今回紹介するラーメンというジャンルで見ても、Shinachiku亭や六角家や大桜、ちょっと足を伸ばせば大勝軒に仁鍛と中々良いエリア。

こんな激戦区ともいえるような地区に

Ryouma009

知らない間にこんなラーメン屋さんが出来てました!とんこつラーメンのお店『竜馬』。坂本竜馬と同じ字なので、おそらく呼び名は『りょうま』で合っているんでしょう。

普段なら前もってあまり情報がないお店には入らない方なんですが、今回はこんな大変な地区に飛び込んできたことに興味が沸いて入ってみました!!

…っと、メニューは?へ~まずは基本のとんこつラーメンを食べるとして、平日お昼にはサラダや杏仁豆腐をセットに選べるんですねー?おもしろいお店。

Ryouma007

ラーメンの前にサラダって不思議な状況で待ってると

Ryouma005

メインディッシュのラーメン到着!!

Ryouma004

さて、そのお味は…ん?!おいしい!!トロッとしていながら、それほどしつこくなくこの味好きです♪この味なら、すぐ近くにある大桜とも互角かも??

Ryouma008

Ryouma003

それに嬉しいことに、刻みネギや辛子高菜は入れ放題!だし

Ryouma002

いきおいでたのんだ餃子もおいしかった!!

Ryouma001

食後に出てきた杏仁豆腐も中々だったし、お土産に切り落としチャーシューが1袋(かなりの量入ってる)があったりするし、このお店ほんとにおもしろいなぁ??

営業時間 11:00~24:00
定休日 木曜
TEL 045-317-9433
住所 神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町9-4

|

« 野菜を食べるカレー camp | トップページ | Magic Spice - マジックスパイス - »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

この店は6~7年前からあるよ、たしか。

あの辺に食事処が多いのは、
神奈川区役所が近いからかもね^^

投稿: マス | 2009年10月 4日 (日) 01時13分

へ~、そんなに前からあったんだ??

でも、そうか…大学卒業してから
それなりに月日が経ってるんだしねー?

近くに神奈川区役所あるし、大学もあるし
駅も近いしで、けっこう繁盛してるみたいだね?

投稿: Cocoa | 2009年10月 4日 (日) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/46385088

この記事へのトラックバック一覧です: とんこつ拉麺 竜馬:

« 野菜を食べるカレー camp | トップページ | Magic Spice - マジックスパイス - »