« Cafe Restaurant AMANDINE | トップページ | 焼肉 さくら家 »

2009年9月13日 (日)

麺創房 無敵家

池袋駅東口にある無敵家。このブログでも既に2回紹介してる通り、けっこう頻繁にぼくは行くお店のひとつなんですが…

常時混んでるので、ここのところ敬遠してましたsweat01池袋でこんなに常時行列を保っているお店ってそんなにないんじゃないかな?

時々、好みでは池袋の別のお店が…って話を耳にしないでもないですが、やっぱり実力店なのは間違いないんでしょうね?!

Mutekiya

ということで久しぶりに来てみた無敵家は、開店直後くらいの時間なのに、やっぱり行列!!10人程度なんですぐでしょうけど。

Mutekiya_0002

僕が注文したのは、いつも通りねぎ豚麺。豚骨のトロッとした口あたりに、さらに背脂が加えられてるのに、香りが良く口に旨みをしっかりと残してサラリと喉を通り過ぎるスープはやはりおいしいですねー♪

トロトロの巻きチャーシューもうれしいし、九条ねぎと白ねぎがまた…いや、ほんとこのお店大好きです!!

Mutekiya_0003

で、こちらはうちの相方が好きなのうこく麺のはずなんですが…あれ?なんかいつもとは違う緑色のナニカがが???

Mutekiya_0001

ん?これはなんだろ…ん!ほうれん草のピュレ?!!豚骨らーめんにほうれん草!斬新過ぎる!しかも、これが絶妙に合ってます。

すごい…人気メニューに挑戦的なアレンジを加えてるのに、旧のうこく麺よりおいしい…やっぱりこのお店すごい。今回は一口スープをもらっただけだけど、今度はこれを1杯しっかりと味わいたいです♪

営業時間 10:30~翌4:00
定休日 年中無休
TEL 03-3982-7656
住所 東京都豊島区南池袋1-17-1
URL http://www.mutekiya.com/

|

« Cafe Restaurant AMANDINE | トップページ | 焼肉 さくら家 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/46292779

この記事へのトラックバック一覧です: 麺創房 無敵家:

« Cafe Restaurant AMANDINE | トップページ | 焼肉 さくら家 »