« 塩らーめん専門 ひるがお | トップページ | 二代目けいすけ 海老そば外伝 »

2009年7月23日 (木)

六厘舎 TOKYO

『東京ラーメンストリート』行脚二店目は、このお店!!

Rokurinsha_tokyo002

『六厘舎 TOKYO』。この施設に出店した4店のうち、開店前から僕がもっとも注目してたお店です!

なぜなら大崎の本店で食べた味は、色々なお店でつけ麺を食べた今でも、ほぼトップに君臨してる味だと思っているので!!

そんなお店が、いつも通勤に使ってる駅にできるとあっては、注目しないわけはないんですけどね?!

というわけで、大好きな『辛つけ麺』を食べてみました。

Rokurinsha_tokyo001

辛つけ麺の豚ほぐしトッピング。辛味は写真の通り、別皿で出てきます。

なので、ベースの味をある程度味わってから投入してもいいし、いきなり投入でも好きにできます!しかも、足りなければお代わりもできたりして、けっこう融通がききます。

さっ!御託はさておき、味は本店と比べてどうなんだろう…

ん!!これは、んっ…なるほど。味は本店と違いを見つけられません!つまり、すっごくおいしい!!!あーbearing僕をつけ麺大好き人間に変えたあの味だー!!

ごん太の麺はワシワシと強力な歯ごたえがあり、それを受けとめるスープは濃厚ながらくどくなく、絶妙なバランス。海苔の上に盛られた魚粉で味に変化をつけられる趣向も健在。

辛味に関しても、お代わりはできるようになってますが、一皿分でなんとも良いバランスの辛味になって、そのバランスが崩したくなくて追加注文をしませんでした。

あぁ、うれしいなぁ…この味を東京駅で食べられるのかー?!

1時間超の行列は覚悟なんだけども、大崎に移動する手間と時間を考えると、格段に食べるの楽になった♪こりゃ、通うぞ~!!

営業時間 11:00~22:30
定休日 年中無休
TEL 03-3286-0166
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街
URL http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

|

« 塩らーめん専門 ひるがお | トップページ | 二代目けいすけ 海老そば外伝 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/45740784

この記事へのトラックバック一覧です: 六厘舎 TOKYO:

« 塩らーめん専門 ひるがお | トップページ | 二代目けいすけ 海老そば外伝 »