« 甲州ほうとう 小作 | トップページ | 野菜を食べるカレー camp »

2009年6月27日 (土)

担々麺本舗 辣椒漢

ぼくの大好きな番組『VVV6 東京Vシュラン2』。金曜の23:00は家にいるかぎり、基本的にフジテレビにかじりつきです。

ここのブログに乗ってるお店の中にも、この番組を見て行ったとこがいくつかあるのですが…今日はそんなお店のひとつがまた増えました!

神田駅から10分くらいの場所にある、坦々麺専門店『辣椒漢』。これで『らしょうはん』と読むそうです。

さーて、テレビ放送から2週間くらい待ってみたけど、列はあるのかな?…おっ!少し間をおいてみても、やっぱりちょっと並んでますね?

Rashouhan006

お店はカウンター8席くらいのこじんまりしたお店。一緒に行った会社の友達も『こんな狭いお店で、よくロケやったな…』と言ってましたが、まさにその通り。

Rashouhan007

メニューは、ん~どれがどんなんだか分からないけど、ネットで見てると比較的評判が良かったプレミアム正宗(せいそう)坦々麺にしよう?!

Rashouhan005

まずは、友達のたのんだ『激辛坦々麺』。友達いわく、辛さが足りん。らしいですが、これはこれでおいしそう♪

Rashouhan004

そんで、こちらがぼくのたのんだ、『プレミアム正宗坦々麺』。これ汁なし坦々麺なのです。

Rashouhan002

これを具と麺とスープを混ぜ合わせてと…おっ!おいしい!!挽肉、干し海老などの具に胡麻やナッツ類のまったりとした食感、そこに唐辛子の辛味、山椒のビリビリとした刺激が次々に駆け抜けていって、食べていて楽しくさえあります♪

Rashouhan003

半分くらい食べたら、こんどはメニューに汁なし坦々麺にオススメトッピングと書いてあった。パクチーとレモンをかけてとそして混ぜ混ぜ…

Rashouhan001_2

ふおっ!すごいこれ!!劇的に味も雰囲気も変わります。一気にアジアのそうだな?タイ料理にありそうな味に変身します。こうして食べるのもおいしいや♪

本格的に山椒をビリっと効かせた坦々麺っていいな~♪こんどは、他のメニューもチャレンジしよ!!

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 日曜
TEL 090-9300-6841
住所 東京都千代田区神田錦町1-4-8
URL http://lashowhan.com/

|

« 甲州ほうとう 小作 | トップページ | 野菜を食べるカレー camp »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/45498093

この記事へのトラックバック一覧です: 担々麺本舗 辣椒漢:

« 甲州ほうとう 小作 | トップページ | 野菜を食べるカレー camp »