« らーめんダイニング ど・みそ | トップページ | BISTRO(ビストロ) 石川亭 »

2009年6月 9日 (火)

かれーの店 うどん

ここは五反田のうどん…

Udon005

って、あれ?…お店の雰囲気がなんか違う??

↓前のお店の外観

051215_120207

そうだ!前は黄色だったんだ。

しかもただでさえ、かれーの店なのに名前が『うどん』で謎なお店だったのに、今や目立つところに『うどん』の文字さえありません…

でも、カレー好きな方のブログやMixiなんかを見ると、熱烈なファンの方々がいて結構人気のようで…

開店時間の11:30にお店へ着いたのに、次々とお客さんが入ってきます!うどん、すごい!!

Udon004

さーて、小さくて見にくいかも知れませんが、メニューを、おっ??

Udon003

期間限定の夜カレーもあるんですねー?他の人もほとんどこれを頼んでるので、今日はこの『初夏の夜かれー』のスパイシー挽肉・チーズトッピングにしようかな?

Udon002

ということで、到着したカレーはいつものカレーの器に入っていて、ライスに挽肉とチーズが乗ってます。このライス…カレーと食べなくて単品でうまい♪これだけいっぱい食べたいくらいだけど、がまん!!

Udon001

スープの方には、カリカリに炒めた豚肉とキャベツとプチトマトにしし唐がたっぷり!このスープにライスをつけて食べるのではなく、ここではスープとライスを交互に食べるのが流儀。

その通り食べてみると…

『 辛いけど、おいしい!!』

それぞれのスパイスがびびっと効いてて、鮮烈でけっこう辛い。でも、やっぱりおいしい!人気なのが分かります♪

あっついプチトマトが口の中ではじけるのが好きですね?この具の組み合わせもGood!!ここのところ来てなかったけど、また他のも食べてみたなきゃ!!

そして、こんどは鯛うどんのダ・カーポにも行かなきゃ!!

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00
定休日 日曜・祝日
TEL 03-5434-2308
住所 東京都品川区西五反田2-31-5
URL http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/

|

« らーめんダイニング ど・みそ | トップページ | BISTRO(ビストロ) 石川亭 »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

東京駅のラーメン施設はいつ頃完成するんですかね?

投稿: つけメン | 2009年6月12日 (金) 18時33分

>つけメンさん

東京駅のラーメン施設の第一期は
6/17オープンですねー?楽しみ♪

投稿: Cocoa | 2009年6月13日 (土) 00時51分

うどん♪
私は月に1回必ず行きます。
でもいつも「季節の夜かれー」を頼むので、定番メニューをなかなか食べられずにいますsweat01
札幌のスープカレーを知っていると、うどんのは「あれ? 具、これだけ?」と思うかもしれませんが、何故かハマってしまう味なんですよねぇhappy01

投稿: みぃ | 2009年6月14日 (日) 17時21分

うどん、おいしいですよねー?

たしかに札幌式スープカレーとは一線を
画してますけど、クセになる味というかsweat01

いつか、豆カレーを食べてみたい!!

投稿: Cocoa | 2009年6月14日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/45304683

この記事へのトラックバック一覧です: かれーの店 うどん:

« らーめんダイニング ど・みそ | トップページ | BISTRO(ビストロ) 石川亭 »