« 柴又 川千家 | トップページ | らーめんダイニング ど・みそ »

2009年5月21日 (木)

本家大黒屋本舗

ん~…おいしいつけ麺が食べたい!なんか無性に食べたい!!

最近、スープカレーの日記を全然書いてなくて、

『 そろそろ、あーた食べなさいよ 』

『 そ、そうですよねー?… 』

と、自分の中で自問自答をしちゃってるくらい危機感を感じてるのに食べたい!!

Daikokuya006

というわけで、会社帰りに帰る方向が近いメンバーと一緒に、平井の『本家大黒屋本舗』へ来ました。

Daikokuya2_0004

いやー、相変わらずおいしそうですねー?見た目から濃厚なスープは相変わらず。そして、器ごとレンジで一回温めるので、温かさが持続するようになってるのも良い感じ♪

Daikokuya2_0002

で、今回は最近はじめたらしい『つけあつ』という、かつおだしに麺がつかってるのを頼んでみました。イメージ的には『TETSU』のあつもりが一番近いかと。

Daikokuya2_0001

これをスープにつけてと…

『 うおっ、熱っ!!!』

麺がかつおだしで熱々、しかもスープも熱いからすごく熱い!あー…やっぱりおいしいなぁ♪濃い中にも、柚子がけっこう効いてて爽やかさもあるのがいいです。

ん~、でも『つけあつ』に関しては、少しダシが強めなので味が変わってしまうかなー?好みとしては、ノーマルの麺のほうが好みです。

と言っても、おいしいにはおいしいんですけどね♪♪

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 年中無休
TEL 03-3610-4287
住所 東京都江戸川区平井5-30-4
URL http://daikokuya-ramen.com/

|

« 柴又 川千家 | トップページ | らーめんダイニング ど・みそ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/45100619

この記事へのトラックバック一覧です: 本家大黒屋本舗:

« 柴又 川千家 | トップページ | らーめんダイニング ど・みそ »