« Occhiali pasta fresca - オッキアーリ パスタ フレスカ - | トップページ | パーティ行かなあかんねん »

2009年1月11日 (日)

スープカレーのハンジロー

このブログは一応、スープカレーブログ。となると、今日スープカレーを食べに行ったら、『書き初め』ならぬ、『食べ初め』になりますねー?

ん~…思い浮かぶ新店がない以上、せめてマンスリーがあるお店だなー?ん~…ということで、よしここだ!と決めてやってきたのは、

Hanjiro0111002

東急東横線、綱島駅のスープカレーのハンジロー。左側に作ったインデックスの訪問数を見れば、相当気に入ってるのはバレバレですね??

さて、今月のマンスリーメニューですが、

Hanjiro0111001

ありました、コレです!大葉と蓮根入り鳥団子と温玉のスープカレー。うぉっ!1350円かぁー、何気に高額メニューでしたな?こりゃ。でも、もちろん頼むんですけどね??

あとは前に頼んだらおいしかった、カマンベールフライと今日はガーリックチップを入れてみようかな?そして、辛さは…

15番

ちょっと、やりすぎたかな…だが、負けない!蒙古タンメン中本で鍛えた舌が、ここで遅れを取ることは…ないはず!!

今日はすごく繁盛してるようで、待ちが10人くらいでてたので、スープカレーのフリーペーパー『SPICE BEACH』でも読んで待ってると

Hanjiro0111004

到着!まずトッピングしたガーリックチップが大量に見えますね?こんなに入るんだ…後に予定なくてよかった…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル。

では、さっそくスープから、

Hanjiro0111007

なんか、いつもより赤い!そしてドロっとしてるような?…

Hanjiro0111006

これを、ご飯につけて…

『 うっはー、からいぃぃぃぃー!!!』

スプーンを持つ手が、ちょっとプルプル震えます。でも、それに比例するくらい旨い!からうま。

おそらく鳥だんごの旨みも出てるのでしょうが、ハンジローのスープの味って辛さをかなり上げても負けないんですね?バランスが崩れてしまった感はないです。

そんな検証が出来てしまったところではありますが、ちょっと辛すぎたかな…自分としては、10番くらいが辛くておいしく食べられるボーダーラインぽいです。

さて、メインの具の鳥だんごは

Hanjiro0111005

けっこう大きいのがゴロゴロと入ってます。ボリューム満点♪しかし、形がなんともいびつな気が…モグモグ、サクサクサク…

なるほど。形がいびつなのは、蓮根の大きいカタマリが入っているからなんですね?かみ締めるとサクサクと食感がなんとも楽しいです。そして、大葉の香りがふわっとして、この鳥だんご旨い♪

Hanjiro0111008

最近お気に入りのきのこメニューで舞茸も入ってるし、このマンスリーおいしいなぁ♪レギュラーにしてほしいくらい。新年初めのスープカレーは大当たりでした♪♪

今年はどんなスープカレーとの出会いがあるんだろ?今から楽しみ!楽しみ!!

営業時間 平日 11:30~15:00 17:00~22:00
土日祝 11:30~22:00
定休日 火曜
TEL 045-542-3939
住所 横浜市港北区綱島西1-2-9
URL http://www.hanjiro.jp/index.html

|

« Occhiali pasta fresca - オッキアーリ パスタ フレスカ - | トップページ | パーティ行かなあかんねん »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

私も11日に行ってきました!
食べたのはCocoaさんと同じ鶏団子。
シャキシャキの食感と大葉がアクセントになっていて美味しいですよねhappy01

平日の限定メニューもすごく食べたいのですが、これはちょっと無理そうですsad

投稿: みぃ | 2009年1月13日 (火) 23時17分

>みぃさん

みぃさんも行かれたんですねー?!…って
あれ?同じ日に行ったんですね?
そしたら、じつはニアミスしてたりして…

鳥団子のマンスリーおいしかったです♪
もうちょっと東京寄りだったら、食べに来易いのでしょうねー?

投稿: Cocoa | 2009年1月15日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/43707739

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレーのハンジロー:

» 横浜綱島にあるこだわりの激旨スープカレー専門店「スープカレーのハンジロー」 [横浜ブログ]
以前、横浜ブログで何度かスープカレーのお店をご紹介しスープカレーのおいしさにハマってしまいましたが、そんなスープカレーのお店が横浜綱島にもあるとの情報を入手し早速行ってきました。 お店の名前はその名も「スープカレーのハンジロー」。 東急東横線綱島駅....... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 22時42分

« Occhiali pasta fresca - オッキアーリ パスタ フレスカ - | トップページ | パーティ行かなあかんねん »