« あなたとは違うんです | トップページ | 'A Mascara d'o pulecenella - オ・マシケラ・ロ・プレチェネッラ - »

2008年12月 1日 (月)

中華蕎麦 とみ田

この前どーしてもまた食べたくなり、夜勤明けに松戸まで行ったものの、臨時休業で食べられなかった『中華蕎麦 とみ田』ですが、じつはその時にお土産用のつけ麺を買ってました。

お土産用のスープは、前もって作っておいたものを冷蔵保存してるようなので、その日のスープ不出来などとは関係ないんだそうです。

で、そのお土産ですが、よくある『別の会社に委託して作らせました』というものではなく、麺はお店で使ってるものを袋に入れたもの。スープはチャーシュー細切れを入れてレトルトにパックしたものなので、実質お店と同じ!!

しかも、普通は2食セットで売られているものを、今回はバラで1食分800円で買うことができました。ちょっと残念な中にもお得感あり♪

Tomitamiyage001

さっそく、その晩に作ってみました。(お昼にひむろで味噌らーめん食べたけど、麺が生麺で日持ちしないので…)

Tomitamiyage002

おー麺はほんとにお店の麺そのままですねー?(当たり前だけど)太麺だけど、ゴワゴワしておらず、ツヤツヤのモチモチでいかにもおいしそう♪量もお店と同じようにバッチリあります。

Tomitamiyage003

さて、その麺をスープにつけて…

『 あれ?お店ほどコクがないような?? 』

ん~…ちょっと混ぜてみよう。ぐるぐるぐる…

『 おぉ!コレダ!!!!』

どうやら魚粉やスープが分離していて、スープの一体感がなかったのが原因だったようです。これなら、おいしい♪お店とほとんど変わらないかな?

みなさんは、もしお店のお土産つけ麺を買ったら、レトルトを開ける前によく振ってから器にあけたほうがいいかもです。でも温めたスープは最高にあっついので、くれぐれも火傷にはご注意を!!

営業時間 11:00~19:00(麺、スープ切れ終了)
定休日 水曜
TEL 047-368-8860
住所 千葉県松戸市松戸1339
URL http://www.kouji-dream.com/tomita.shtml

|

« あなたとは違うんです | トップページ | 'A Mascara d'o pulecenella - オ・マシケラ・ロ・プレチェネッラ - »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/43316598

この記事へのトラックバック一覧です: 中華蕎麦 とみ田:

« あなたとは違うんです | トップページ | 'A Mascara d'o pulecenella - オ・マシケラ・ロ・プレチェネッラ - »