Lemon grass
今回のランチ紹介は、会社の友達がテレビで見て、是非行きたいお店があるというので、ついていってみたこちら。

銀座、モザイク阪急裏手のタイ料理店『Lemon grass』。なんでも、王様のブランチで銀座特集をしてて、あるメニューをぼくにたべさせなきゃ!と思ったとか。
そのメニューは
カレーそば。タイ料理屋なのに、カレーそば。どんなん?!名前聞いただけじゃ、日本蕎麦屋のあの黄色いカレーのかかった蕎麦を思い出すけど。
さーて、どれかなー??

おぉ、これですね?カオソイ。ふおぉぉぉ、さすが銀座!全メニューが1000円を超えてます。普段なら迷うことなく、バイ カブラオ ラッカオとか頼むんだけど、今日はカオソイを!!

カオソイ(カレーそば)とサービスの小ライス。ココナッツの香りと、タイ料理特有スパイスの香りが混じって、いかにもおいしそう♪
では、まずスープから

ほうほう、味はイエローカレーに似てるかな?これはイイです!
これが麺にからまると…

おっ麺は米粉なんですね?センヤイ?センレック??平打ち麺です。これが…うまい!やっぱこういうスープって、米粉系の麺とすごくよく合いますね?
うわー…これうまいなぁ♪トムヤムクン風のタイラーメンは食べたことあったけど、こういうタイラーメンっておいしいんだな??新発見。
サービスでつけてもらえるライスは、こんな風にして食べると、また別のおいしさを味わえます。イエローカレー風のスープなので当然ライスにも合いますしね?ちなみにライスはちゃんとタイ米です。こーいうサラッとしたカレーにはやっぱタイ米が合いますね??
食後は、
こんなマンゴープリンがついてきたり、
1杯ジュースがサービスだったりするので、ちょっと値段は高めだけど、じつはお得だったりするのかな?おいしいし、また食べにこよう♪♪
| 営業時間 | 11:30~15:00 17:30~21:30 |
| 定休日 | 日曜 |
| TEL | 03-3289-7154 |
| 住所 | 東京都中央区銀座5-1-8 |
| URL | http://r.gnavi.co.jp/g443800/ |
| 固定リンク
「エスニック」カテゴリの記事
- TAPA TAPAS(2011.07.06)
- チャオタイ(2011.06.15)
- 韓国料理・健美惣菜 自然洞(2010.01.21)
- 韓国家庭料理 チェゴヤ(2009.12.15)
- 韓豚屋(2009.11.06)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント