« 東京らっきょブラザース | トップページ | お食事処 ばんや »

2008年10月19日 (日)

CHUTTA!

ここんとこ、なんて言うかな?大々的に、

『 ついにオープンしました!!』

っていう感じでお店を開くスープカレー屋さんが少ないんですよね?

鎌倉の木多郎も六町のアジャンタ(現Cahaya)も自社ホームページ以外、そんなに宣伝打たずに開店してましたからねぇ?

今回行ったCHUTTA!(チュッタ)も札幌では結構名の通ったスープカレー店なので、ついに東京進出!とか、本店のホームページにくらい書いてもよさそうだけど、それさえないんですよねー?

不思議です。流行?経費節減??木多郎さんはオペレーションがこなれてくるまでは、「ゆっくりと集客して、徐々に上手くお店を回せるようにしたいんです」と言ってましたが、そういう考えのお店が多くなってきてるんでしょうか?

それはさておき、

Chutta0001

京王線 久我山駅から徒歩5分ほどの場所にお店をかまえた、札幌に本店をもつスープカレー店『CHUTTA!』。

Chutta0002

お店の前には、札幌発っていう看板が出てますね?開店は10月10日だったんだ。

Chutta0005

ちなみにスリランカ語でCHUTTAとは、『初めから一歩づつ』という意味がこめられてるのだそうです。

Chutta0003

さて、もう前置きはいいですねー?メニュー!メニュー!!このお店の名物は、香ばしく塩焼きにされたチキンなんだとか!ふむふむ、ほかにはつみれやフィッシュフライにそして…

Chutta0013

こっちのメニューに書いてある、角煮が手招きをしてますが、今回は負けない!チキン!!どっちもトッピングしちゃえ!なんて悪魔のささやきが聞こえないでもないけど…

Chutta0004

あとは辛さとトッピングですねー?ん~今回はチュッタチキンのスープイン、辛さ4番のチーズトッピングを!!チーズトッピングをかかさないのは、国民の義務だからです!入れよ国民!!(すいません…)

Chutta0014

デザートにドリンクは、今回おなかの余裕がないので、パスかな?チャイくらい飲みたい気もするけどな??

Chutta0011

お店の内装は、スパイスなどの仕入れなどをスリランカからしているからか、そういう雰囲気の雑貨がいっぱいあります。なんとなく、マジスパのようなラマイのような雰囲気。

Chutta0006

さぁ、スープカレー到着!さっそくスープから…見た目通りさらっと系で、トマト感は少し感じるものの控えめな印象。でも、濃厚な旨みがあっておいしいです♪さらっと系のスープでは、若干塩分が強く、しっかり目に味付けがされています。

Chutta0009

具のチュッタチキンは…よいしょっと、沈んでて見えなかったけど、しっかりチキンレッグ1本分です。皮はパリッとしてるのに、中はジューシーだけど柔らかい。しかも、骨が外してあるので、パリパリチキンで時々困る『食べにくい』って問題もありません。これも味付けがしっかりしてあって、これだけでご飯食べられそう♪

Chutta0010

ご飯は白米と玄米を選べるので、玄米をセレクト。プチプチと、白米と食感が違う玄米がブレンドされており、上手く炊き上げられていて、おいしいです。

Chutta0008

こちらは相方のオーダーした、チーズハンバーグ。これもこれだけでご飯が食べられてしまうくらい、具として完成されてますね?これも、おいしい♪

さすがの実力店。どの具も札幌で試行錯誤のうえに、完成されたものという印象があります。ぼくらは昼時を少し過ぎた時間にお店へ行ったのですが、けっこう客が入ってましたし、ここはすぐに繁盛店になるのではないでしょうか?オススメ♪

営業時間 11:30~15:00 17:30~22:30
定休日 水曜
TEL 03-5336-8755
住所 東京都杉並区久我山2丁目12-7
URL http://www.chutta.jp/

|

« 東京らっきょブラザース | トップページ | お食事処 ばんや »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

夏に札幌の南郷店でチキンを食べましたが、外はパリパリ中はジューシーで美味しいですよね♪

杉並店へは今日行ってきましたよ。
本日は豚竜田を食べましたが、こちらもしっかりと味付けがされ、そのままでも美味しくいただけました。

今度はハンバーグを食べてみたいな~。

*トラバさせていただきました!

投稿: みぃ | 2008年10月25日 (土) 22時53分

>みぃさん

レポ見ましたー!!
豚竜田って珍しいメニューだったので、
興味あったんですよねー?

おいしいのですね…今度は是非食べねば!!
トラバありがとうございます♪

投稿: Cocoa | 2008年10月26日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/42848335

この記事へのトラックバック一覧です: CHUTTA!:

» Soup curry in KUGAYAMA [Mi-ko's Favorite Things]
10/10杉並区久我山にオープンした「CHUTTA」に行ってきました{/kaeru_en2/} 乗り換えを含めうちからは約1時間20分。遠いですね〜。 途中下北沢で降りてマジスパに行っちゃおうかと思いましたよ。 久我山駅南口から出て真っ直ぐ狭い坂道を歩いて5分程行くと、真っ赤な建物が見えてきました。 アジアな雰囲気があふれる店内は、一階がテーブル席2人掛け2卓、カウンター4席とこじんまりしていましたが、地下はテーブル席が8卓20人ちょっと座れそう。 私たちは地下の席に案内されました。 ... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 22時40分

« 東京らっきょブラザース | トップページ | お食事処 ばんや »