« めん屋 そら | トップページ | リストランテ文流 »

2008年8月24日 (日)

ニセコ カリー小屋 スープカレー(レトルト)

この前、仕事場でスープカレーの話をしてたときに、札幌出身の方に

『何度か札幌行って、食べてるんですよー!  

        なんたって、本場ですからねー?!』

と言ったら、

『いつの間にか本場って呼ばれるようになってんだ』

と。

かえって、地元の人にとっては不思議な感覚なんですかね?札幌といえば、海鮮・ラーメン・ジンギスカンっていうのが、これまでの定番でしたが、今はここにスープカレーも食い込んでるはずなんですがねー?いや!もう定番化してる!!(と言ってみる)

そんなスープカレーも北海道の新鮮な野菜や素材を使う!ってことをポリシーにしてるお店が多いので、道内のそういった素材が豊富に収穫される地域にも、着実にその輪は広がってるようでして。

Nisekocurrygoya

その勢いは富良野やニセコにまで広がってるようで、このお土産はニセコの『カリー小屋』というお店のもの。相方が買ってきてくれたものですが、分かってます。具はポーク!!

Nisekocurrygoya_retoruto

で、どこかの料理番組のように、はい!これが出来上がりです。一通りの具が入っていて、チリパウダー別になっているので自分で辛さは調節できるようになっています。

スープは…あっ好きな味♪濃厚トマト系で、らっきょのようなマイルドな口当たり。味付けは割りとしっかり目で、ご飯が進みます♪

具のポークはスペアリブで骨がついてますが、ホロッとほぐれて柔らかく煮てあります。このスペアリブから良いダシが出てるのが、スープのおいしさにも出てるんでしょうね?

うんうん、これは安心して食べられるおいしいレトルトですね♪どっかで見かけたら買っておこう!!

|

« めん屋 そら | トップページ | リストランテ文流 »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/42219967

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ カリー小屋 スープカレー(レトルト):

« めん屋 そら | トップページ | リストランテ文流 »