« 船でキス釣り in 江ノ島沖 | トップページ | SPICY SOUP CURRY BAR TRIP »

2008年8月17日 (日)

中華レストラン さんぷく

会社の友達が

    『うちの実家の近くのつけ麺屋が旨いから

             機会があったら是非食べに来て!』

と何度か言っていたわけですが、そのお店の場所は…

山梨県!無理っす!!

ほんとに山梨県に行く機会があれば、また別ですけどね?そんな訳だったのですが、そのお店でおみやげのつけ麺が売ってるということで、実家に帰ったついでに買ってきてくれました。

Sanpuku_2

『さんぷくのつけそば』箱入りで、

Sanpuku_set

これで一食分です。麺にスープに具と七味唐辛子まで入ってるんですね?けっこう至れり尽くせりですな。

Sanpuku_tsukesoba

さーて、手順どおりに作って実食ですよー。

おっ!麺がツルッツルでおいしいですね?粉つきの生麺の段階から茹でるので、多分お店のクオリティと同じなのかな?家でこんな麺が食べられるのはうれしいですね。

スープは醤油ベースで濃厚魚介系かな?甘・辛で酸味が少ないので、大勝軒なんかとかちょっと違う趣き。なんだろ…普通のつけ麺屋では感じない風味が?干し椎茸?ちょっとそんな味もします。

いやーお土産のつけそばでも、おいしく食べられるんですね?こうなると大好きなつけ麺屋さん『六厘舎』で出してる、つけ麺も買ってみたくなるなー?大人気で商品がネットに出ると即完売状態らしいですが、こんど狙ってみよう…

|

« 船でキス釣り in 江ノ島沖 | トップページ | SPICY SOUP CURRY BAR TRIP »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おみやげセットは食したことないから若干の不安があったんですが
それでもおいしかった様でよかったです。

個人的にはココに慣れている事も含め、大勝軒より大好きです。
仕事でブツを届けに日勤帯で行って帰ってきた時も
しっかりココで食べて帰ってきたくらい(笑)

行ける機会があれば是非現地へ行ってみてくださいな。

投稿: 水無月 | 2008年8月20日 (水) 21時47分

夕方に宅急便が届く
今日の夕食はつけ麺
・・・と水無月さんが言ってた訳が分かりましたw

食べてみたいなぁconfident

投稿: あゆ | 2008年8月20日 (水) 23時13分

>水無月さん

おみやげありがとねー?!
もう一個は明日にでも食べる予定~!
現地へは機会があったら!!

>あゆさん

そうそう。またその日の昼に行った
ラーメン屋さんのことは書くけど、
あの日に言ってたのはコレのことw
昼・夜つけ麺ですた。

投稿: Cocoa | 2008年8月22日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/42220047

この記事へのトラックバック一覧です: 中華レストラン さんぷく:

« 船でキス釣り in 江ノ島沖 | トップページ | SPICY SOUP CURRY BAR TRIP »