« 東京らっきょブラザーズ | トップページ | 夏の定番 冷や汁(冷汁) »

2008年6月 3日 (火)

MAGIC SPICE - マジックスパイス -

今回の目的地は下北沢のはずれにある、ここ。

Magicspice

言わずと知れた有名スープカレー店、マジックスパイス!

それだけなら今までも紹介してたし、あらためて紹介するでもないんだけど、今回は銀河系最強最辛極旨華麗なんて恐ろしい文句がついている『アクエリアス』を同僚が食べるということで、見学会的な感じで来てみました!!

とはいえ、いくら辛いもの好きな同僚に食べてもらうとはいえ、自分だけのうのうとおいしく食べるのもなんなので、今回はぼくも『虚空』を食べることに。

ちなみに辛さ表はこんなん。

Magicspice_hot1

えっと、『虚空』というのは通常の辛さの最高峰なわけですよ…ちょっと怖いなぁ。でも、最近は蒙古タンメン中本で辛いものに対するスキルが上がっているはずなので、頑張ってみよう!!

でも、

Magicspice_hot2

どう考えても、別メニューになってる『アクエリアス』のほうがやばそう…

前置きはこのくらいにして、いつものメニューをオーダー!

Magicspice_kokuu

ポーク角煮のチーズトッピングの『虚空』!ためしに『涅槃』を頼んだ人のほうを見てみたけど…あきらかにこっちのほうが赤いなぁ。

さっそく、スープから…うっわ!辛っ!!おー…うっ!痺れる!!でも、それが過ぎると旨みがしっかり残って、やっぱりマジスパ旨いなー♪

でも、この前は『天空』を食べてるんだけど、そっちのほうが安心して食べられるし辛さと旨さのバランスはいいかなー?『虚空』は食べててちょっとドキドキする。

さって、『アクエリアス』のほうは…

Magicspice_aquarius

おかしい!おかしい!おかしい!マジスパなのに、スープがさらっとして見えない!!『虚空』でもスープはさらっとしてたし、なんていってもスープが透き通ってた。

スプーンの上でアップにしてみても…

Magicspice_aquariusup

やっぱり、不透明!真っ赤だし…これを口に…抵抗あるなぁ。

…ん?甘い??…いやいやいや!!!

『 (;゚□゚) カラーーーーーーーイ!!』

初めほのかに甘くて油断するんだけど、そのあとにバットで頭ぶんなぐられるような辛さが襲ってきます。こりゃ、マジスパのスープカレーとは一線を画してます。ちょっと違うものかも。

でも、あーあーあー…同僚全部たべちゃった。薦めておいてなんだけど、胃を壊すぞー?!ぼく自身も『虚空』のダメージがどのくらいか心配だけど…おいしかったんだけどね?

あっ!そうだ!!

今月の東京らっきょブラザーズのマンスリーカレーが、

『 ファイアーザンギのスープカレー 』

ザンギ!(北海道でいうとこの、唐揚げっぽいもの)それで、スープカレー!こんなの、絶対食べにいかなきゃ!!

営業時間 11:30~23:00
定休日 火曜・水曜
TEL 03-5454-8801
住所 東京都世田谷区北沢1-40-15
URL http://www.magicspice.net/

|

« 東京らっきょブラザーズ | トップページ | 夏の定番 冷や汁(冷汁) »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

虚空はある意味・・・虚しくなりましたw
次は極楽あたりで味を楽しむ予定♪

投稿: はにわ | 2008年6月 3日 (火) 22時28分

誰が食べたのかと思いきや、人生が虚空のHaniwaさんだったのですね♪
きっと今頃、下からスープカレーが出てきてるはず(汚い)
しっかし、マジスパのスープカレーって写真で見ただけでヨダレモンですな。。。

投稿: taiyo | 2008年6月 4日 (水) 10時26分

>Haniwaさん

虚空はちょっと後悔が混じる辛さだよね?
人によりけりだろうけど。

そうそう、極楽とか天空がいいな。

>Taiyoさん

人生が虚空ってw

味を知ってると、見ると食べたくなっちゃうよね~?辛いコンソメスープに近いものだけど、でも違う。

投稿: Cocoa | 2008年6月 4日 (水) 21時23分

はい、食べた者です。

最初はみんなが虚空いくならおいらはその上で的なノリでしたが、
みんなの虚空が最初に出てきて食べてる姿を見てちょいと不安を覚えましたが
なんとか完食し、ダメージも少なかったです。
あ、もちろん美味しかったですよ~^^

さぁ、今度はどこだーい?w

投稿: 水無月 | 2008年6月 6日 (金) 00時34分

>水無月さん

あれをおいしくいただける、あーたに脱帽です。絶望?

次は虚空あたりで、本来のマジスパのおいしさを味わってほしいです。

メインの具が変わってもスープの味ががらっと変わるので、次はチキンとかで!

好みは角煮だけどw

投稿: Cocoa | 2008年6月 6日 (金) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/41417032

この記事へのトラックバック一覧です: MAGIC SPICE - マジックスパイス -:

« 東京らっきょブラザーズ | トップページ | 夏の定番 冷や汁(冷汁) »