« 町村農場 | トップページ | ひとつの終わり、そしてはじまり。再び… »

2008年5月13日 (火)

Soup Curry Dining - スープカレーダイニング - en

ここのところ新しいスープカレー屋さんの開拓ができてなかった(というか、ラーメンや中本ばかり食べてる?)わけですが、今日はちょっと用事があって秋葉原へ行った関係で、帰りは横浜まで京浜東北線。

となると、

 『 あー?!そういえば、大森に出来たスープカレー屋さん

      リニューアルして、またおいしくなったらしいんだよなー?』

なんてことを思い出してしまったりするわけで…

En

JR大森駅の東口から徒歩5分ほどにある『Soup Curry Dining - スープカレーダイニング - en』に来てみました!

お店自体は2007年の4月に開店していたようですが、ついこの間2008年の4月にリニューアルオープンしたそうで、お店はまだピカピカですねー。

お店の外観は女性にも人気が出そうなお洒落な佇まい。デザインのコンセプトはちょっと『心』に似てるかも。

さて、比較的新しいこのお店の実力やいかに…

お店の中に入ると木の調度品に白が映える清潔な雰囲気。カウンター10席ほどとテーブル席が4卓ほどとお店は比較的広め。フカフカの椅子は座り心地良し!ホールの方も柔らかい受け答えと気配りで好印象。

で、メニューですが、

En_menu02

まずメインのスープを選択ですねー?赤、黒に…白???白いスープカレーってどんな味だ?!んーでも、まずは最近飴色たまねぎがしっかり入ったスープカレーが好きなので、豚骨ベースの黒かな?

En_menu03

次にメインの具はと…基本のチキンの他は、メジャーどころとして野菜、ハンバーグに角煮。その他のメニューは、ほほーけっこう面白いメニューありますねー?ヘルシー豆腐!牛たん!納豆とオクラ!チャレンジャーだなー?

でも、今回のオーダーは…
えっと、分かってると思いますが、一応書くと角煮。

En_menu04

次にトッピング・セット内容・辛さを選択すると。今回はチーズトッピング、ライスのセットで辛さは3番でオーダー。

En_kurokakuni

スープカレー到着!さっそくお味を…

黒のスープということだけど、

En_soup

札幌ドミニカやスパイスピエロ等、他の黒カレーをうたっているお店とはちょっと趣が違い、スープ自体はそれほど黒くない。表面に焦がしにんにくオイルなのかな?それが浮いてる程度の黒さです。

スープの味は…うわっ!ちょっとビックリした。すごく、おいしい!!札幌に本店を置いていないスープカレーのお店というと、流行に便乗して『スープカレー』の名前を使ってるだけなんてところもあるけど、ここは本物です!ほんとうにおいしい!!

ポークベースの濃厚なスープは、大量に入っている飴色たまねぎの甘みでまろやかさがあり、トマトの酸味も効いています。スープの量はかなりたっぷり目。スープ大盛りとかにしなくても絶対満足できる量ですね?

En_kakuniup

具の角煮はまた大きい!持ち上げるとスプーン見えないくらいの大きさです!煮込みは割りと浅めで歯ごたえがあるほうですが、もとのお肉がいいのかジューシーさは感じるものの固いとは感じません。これもおいしい♪

他の野菜は大きさが違うものも上手く火を通してあるし、色よく仕上げてあり、仕事が丁寧ですね。ジャガイモ好きとしては、皮付きのジャガイモが一個まるまる入ってるのがうれしいな?

いやー、まだまだ新店でこれほど感動するお店があるんですねー?油断できないなー?これからもどんどん開拓していかなくちゃ!!

En_menu01_2

いやー、ほんとメニューの1ページ目にこのようにうたっている通り、人と人の縁を大事されてる、誠実なお店だな?と素直に思えるお店でした。

営業時間 11:00~23:00
定休日 土・日・祝日
TEL 03-3762-1260
住所 東京都大田区大森北1-30-4
URL http://www.touzai.jp/en/index.html

|

« 町村農場 | トップページ | ひとつの終わり、そしてはじまり。再び… »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

美味そうだね~♪

そういえば、勝手にリンクを貼らせて貰いました。
事後報告ですいません。

投稿: マス | 2008年5月15日 (木) 00時02分

リンクさんきゅ!!

ここのお店はおいしかったー!
飴色たまねぎ系のスープカレーは
Suageでも食べられたんだけど、
今はもうないので、ここ出来てうれしい!

投稿: Cocoa | 2008年5月15日 (木) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/41197833

この記事へのトラックバック一覧です: Soup Curry Dining - スープカレーダイニング - en:

« 町村農場 | トップページ | ひとつの終わり、そしてはじまり。再び… »