« 東京らっきょブラザーズ | トップページ | 餃子専門店 天鴻餃子房 »

2008年3月31日 (月)

KIKUYA CAFE

ちょっと前に野毛の中央図書館近くで見つけた、ステキな洋食屋さん『KIKUYA CAFE』ですが(⇒前回の記事)、どうやらあのあとにテレビ番組『ぴったんこカンカン』の石ちゃんのコーナーで紹介されたらしく、お店は連日大賑わいだとか。

その余波でうちのブログも放送当日&翌日は、

Access_2

アクセス数がものすごい勢いで上がったりしてました。一日に500人近くの人がこのページを見たなんて…ちょっとドキドキします。テレビってすごいですねー?

と、それはおいておいて、そんな状況だったので混んでるだろうなー?と思いしばらく行ってなかったのですが、しばらくぶりにぶらっと行ってみました。

Kikuyacafe

そういえば、テレビではこのお店の名前を『KIKUYA CURRY』って紹介してたみたいだけど、『KIKUYA CAFE』って書いてあるよなぁ?ん~…まぁいいか。

さーてメニューはっと、
おー?ずいぶんメニューが変わってる?!

Kikuyacafe_mainmenu

あれ?オムライスがなくなってる?!
どうしたんだろ??あと、カレーメニューが充実したのかなー?

Kikuyacafe_curyymenu

ランチメニューが別に出来てて、しかもカレーばっかりだ!

ん?

『 (´・ω・`) 豚バラ・欧風?!』

ちょっと、今日洋食を食べに来たのに…アッー!負けない!!

『 (`・ω・´) ハンバーグのパスタグラタンください!』

負けなかった!(何に?)

Kikuyacafe_salad

さてと、まずサラダですが、キャベツの下にはやっぱりポテトサラダとマカロニが入ってますねー?ここのお店、この辺に気が利いてるところが好きなんですよね。

ちなみに、洋食・イタリアン・フレンチのお店では

『 サラダがおいしいお店は他の料理も期待できる 』

と、いつも思ってるわけですが、ここも当てはまるかな?ただの生野菜サラダが出てきて、しなびたトマトにこだわりのないドレッシングがかかってるお店なんかは、大体期待出来ません。

あーでも、カレー風味のポテトサラダがちょっとだけしょっぱいかなー?そこだけ、気になりました。

で、メインですが、

Kikuyacafe_gratin

すっごいグツグツいってる!おいしそうだぁー!!えーパスタはと…

Kikuyacafe_gratinup

なかにいっぱい入ってますね?!お味は…やさしい味のさらっとしたホワイトソースがからまって、おいしいー!シチューと同じく野菜も色々入ってるし、こりゃいいや♪シチューとどっちが好みかっていうと、個人的な好みでシチューなんだけど、クリーム系のほうが好きなら絶対好きな味だと思います。

メインのハンバーグは、

Kikuyacafe_gratincut

器の半分くらいを占めてますが、フォークを入れるとそれだけでふわっと柔らかいのが分かります。味はけっこうしっかりついていて、やさしい味のホワイトソースと調和しておいしいです♪

今日は風がちょっと冷たいし、こういう温かいものってホッとしますよね?次来たら何食べようかなー…例の欧風カレー?シチュー?まだまだ、楽しめるお店だな?!

Noge_sakura

ちなみに中央図書館近くの桜がけっこう綺麗だし、人が少なくて風情があります。これ見に行くついでに、『KIKUYA CAFE』もありなんじゃないでしょうか?

営業時間 11:00~20:30
定休日 日・祝日
TEL 045-231-0806
住所 神奈川県横浜市中区野毛4-173

|

« 東京らっきょブラザーズ | トップページ | 餃子専門店 天鴻餃子房 »

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KIKUYA CAFE:

« 東京らっきょブラザーズ | トップページ | 餃子専門店 天鴻餃子房 »