« 銀座 ahill -アヒル- | トップページ | スープカレーのハンジロー »

2008年3月 5日 (水)

Asian Bar RAMAI 横浜スタジアム前店

横浜の関内にスープカレー南北戦争の構図が出来て半月、開店後しばらく経ったラマイへ行ってみることにしました。

前回(⇒前回の記事)は、開店初日でまだ味や接客が安定しておりませんでしたが、今回はどうでしょうか?…

Ramaiyokohama_lunch

今回はお昼に来てみましたが、やっぱ雰囲気怪しいやcoldsweats02
お店の中もなんだか、TDLの魅惑のチキルームを彷彿とさせる夜の南国ムード満点。それが楽しいんだけどね?

お店には開店直後の11:40位に到着しましたが、お客さんはうちらを含めて2組くらいだったので、『まだお客さんついてないのかなー?』なんて思ってましたが…

12時が近づくにつれ、人が入ってくるくる!ほぼ満席です!!これは、ちょっと期待できるかもしれませんね??

で、メニューを眺めてると壁にこんなものが

Ramaiyokohamawall

色々たのむときに選ぶものがあるので、きっと後から貼ったんでしょうね?これ、親切です。

さて、今回は函館でもたのんだこのメニューを!!

Ramaiyokohama_pork

ポークのスープ大盛り、Wチーズトッピング、辛さルビー

辛さは前回プダスで、まだ上がいける感じがしたので、今回はちょっとがんばって1つ上のルビーでオーダーしてみました。

さぁスープはと…おぉ!辛いwink!!でも、味のバランスを崩すような辛さではなくて、イイ辛さです。

そしてスープの味は…札幌の!函館の!あの味ですね!!こちらの材料でうまく本店の味がでるように、うまく調整されたんでしょうね?おいしい!!短期間ですごいです。

具のポークもしっかりとやわらかくなるまで煮てあっておいしいし、野菜もそれぞれも持ち味をしっかりと主張してます。ライスの炊き加減もいいし、前回気になった部分がすべて払拭されてます。

これからは、関内に来たら本当に迷っちゃいますね…あっ!ポークが食べたい時にはラマイでチキンが食べたいときにはらっきょかな?そのくらい割り切らないとお店選びできないかもbearing

営業時間 11:30~22:00
定休日 年中無休
TEL 045-633-2225
住所 横浜市中区住吉町1-1
URL http://shimotech.net/ramai/yokohama/

|

« 銀座 ahill -アヒル- | トップページ | スープカレーのハンジロー »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/40383262

この記事へのトラックバック一覧です: Asian Bar RAMAI 横浜スタジアム前店:

« 銀座 ahill -アヒル- | トップページ | スープカレーのハンジロー »