« 池袋餃子スタジアム | トップページ | 一誠堂 カレー専門店 »

2007年11月 7日 (水)

札幌スープカリー アナンダ

先ごろまで加熱していたスープカレーブームも段々落ち着いてきて、新しいお店の話もあまりきかなくなってきましたが、ここにきてうちの近くに新店が開店するということで、さっそく行ってきました!

Ananda

札幌スープカリーを評するお店、アナンダさん。場所は横浜駅東口の郵便局の向かって左側の道を5分くらい歩いたあたり。駅前というにはちょっと歩くけど、まぁ徒歩圏内でしょう。

見ての通りビル自体はちょっと無機質な感じですが、お店の中は暖色のライトと木の調度品の雰囲気のいいお店です。席はカウンター5席にテーブル2卓とこじんまりとしたお店。着いたのが12:30頃だったこともあってすでに満員。開店2日目なのになかなか入ってますね。

Ananda_menua

メインメニューはこんな感じ。メインのカレーを選んだら、5段階の辛さとご飯の量を選ぶシステム。

スープカレーのお店なのにキーマカレーがあるのは変わってますね?あえてメニューに加えているのは、自信があるからなのでしょうか?次はこれにしてみよ。

Ananda_menub

他にセットに出来るランチメニューもあるみたいだけど、今日はスープカレーだけでいいかな?

で、今回はチキンの辛さ3番をオーダー。

Ananda_chiken

スープカレー到着!カルダモンの香るさらさらしたスープに大ぶりの野菜にチキン、まごうことなき札幌スタイルのスープカレーですね。

さっそくスープを…見た目どおりさっぱりしたスープですが、そのせいかスパイスの風味をくっきり感じます。ベースはブイヨン仕立てでしょうか?マジスパともシャンティともちがう…ん~YOSHIMIの味に近いかな?それをさらにヘルシーにした感じ。

具のチキンは骨をのぞいてあるし、柔らかいので食べやすい♪野菜の調理にもあまり油を使わないようにしているのか、揚げてはないようです。これもヘルシー。

関内のらっきょとは対極にあるスープカレーですね。横浜には心もあるし色々バリエーションが増えてうれしい限りだな~♪

ちなみに、きっとと言うか間違いなく、札幌のスープカレー店サボイと関係があるのでしょう。スープのコンセプトも盛り付けもメニュー構成もそっくりです。

営業時間 11:30~22:00
定休日 日曜
TEL 045-316-1288
住所 横浜市西区平沼1-36-2 咲久良ビル中2階
URL http://www.ananda-curry.com/

|

« 池袋餃子スタジアム | トップページ | 一誠堂 カレー専門店 »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/17008727

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌スープカリー アナンダ:

« 池袋餃子スタジアム | トップページ | 一誠堂 カレー専門店 »