« Dining酒家 大手町厨房 | トップページ | Cafe+CHINESE 粥餐庁 »

2006年7月25日 (火)

東京とんこつラーメン 屯ちん

池袋に行きつけの整体があってよく行くんだけども、その近くに行列がいつもできてるラーメン屋さんがあったので、整体帰りによってみました。

Tonchin

うわー・・・やっぱり行列です。お店が見えません。こんだけ行列がとぎれないお店っていうのも最近めずらしいんじゃないですかねー?

並んでる間にメニューを見てみると、なんと麺の量を中盛・大盛にしても値段はいっしょ!良心的。あと色々なトッピングがあるけど、いろんな具を少しづつ入れられる『得入り』がよさそうなので、それにすることにしました。

お店に入ると今日はラーメンを食べにきたんだけど、つけ麺食べてる人もけっこういますねー。次はつけ麺かな?

Tonchin_tokuiri

東京とんこつラーメン得入(850円)です。チャーシュー・のり・卵・もやし・ねぎ・・・って、これってよく考えたら普通のトッピングじゃないのかなぁと思ったりしますが?・・・チャーシューが少し多めだけど。もし、得入り頼まなかったら素ラーメンなのかな ((( ; ゜Д゜))) そんなわけないか。

スープは醤油とんこつで、背油が少し入ってますが、それほどしつこくなくておいしい♪麺は中細ちぢれ麺。家系を食べなれてるぼくにはこの感じのスープには極太麺が入ってるもんだと先入観があったりするので、ちょっと新鮮。このタイプの麺もこーいうスープにあいますね。

店員さんの対応もハキハキしてて気持ちいいし、また今度つけ麺を食べに来てみようかな?

□■□ お店の情報 □■□
営業時間 11:00~28:00
定休日 無休
住所 東京都豊島区南池袋2-26-2
TEL 03-3987-8556

|

« Dining酒家 大手町厨房 | トップページ | Cafe+CHINESE 粥餐庁 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/11099657

この記事へのトラックバック一覧です: 東京とんこつラーメン 屯ちん:

« Dining酒家 大手町厨房 | トップページ | Cafe+CHINESE 粥餐庁 »