« BLENZ COFFEE | トップページ | スープカレー専門店 ku u »

2006年6月23日 (金)

ぱぱっと逸品スープカレーベース

今日は無性に野菜がいっぱい食べたくて、いつものスープカレーの素にキャベツ・にんじん・しめじ・ナス・・・etcを入れて食べようと仕事帰りに買い物に近くのスーパーへ寄ったわけですが・・・・

店頭で新じゃがと一緒にこんなものを売ってました。

Daisho_soupcurry_stock

『焼肉焼いても。家焼くな♪』の焼肉のCMでおなじみ、ダイショーさんがスープカレーの素を出してるじゃありませんか!しかーも、二人前で105円???

安すぎ・・・・ この値段でおいしかったらいいかも・・・・

さっそく家に帰って作ることに。

冷蔵庫をあさると今日は肉系のものはウィンナーしかなかったので、肉系はこれで。他の野菜は適当に見繕って、炒めはじめたのですが・・・ここでちょっと自分の鼻を疑うことに。

具材がある程度炒まったので、スープの封を切って鍋に投入!!

スパイスの香りを想像してたのに、甘酸っぱいウスターソースの香りがすべてを支配してます。

『 (´・ω・`)?・・・う~ん?? 』

まぁ、きっと味はウスターソースの味しかしないなってことないさ!と、半ば自己暗示気味にひとまずそのまま完成まで一気に仕上げました。

Daisho_soupcurry

さっそく実食・・・えーっと、はい?

『 (゚∠゚) コレハナンディスカ? 』

ウスターソースを水で薄めて、カレー粉を溶いたらこんな感じ?

ぼくは基本的においしいものを見つけたときしか、ここに書かないんだけどもこれは黙ってられません・・・・ウスターソースの香りは好きなんだけども、あのフルーティーな香りはスープカレーには合わないと思うですよ。

そして・・・・

これを食べたら『スープカレー』ってものを誤解されちゃう

。・゚・(ノд`)・゚・。

あくまで個人的な感想だから、万人がそうとは限らないけど、これは頂けないと思う。ダイショーさん、流行に乗って勇み足じゃないかな?・・・・

|

« BLENZ COFFEE | トップページ | スープカレー専門店 ku u »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

例の「今日つくったお昼ごはん」がこれですか?
そして、ウスターソースですか?
スープカレー商品発売するなら、しっかりリサーチしてほしいよね~

投稿: まぁち☆ | 2006年6月23日 (金) 20時22分

そう!でもこれは・・・
スープカレー好きとして許せなかったよ

ほんと、勢いで開発した感が
否めない・・・

投稿: Cocoa | 2006年6月23日 (金) 22時37分

シャンティレポも4649

投稿: vitz | 2006年6月27日 (火) 22時43分

札幌土産ありがとねー( ̄¬ ̄*)!
たべたらもちろん書くよー♪

投稿: Cocoa | 2006年6月28日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/10646713

この記事へのトラックバック一覧です: ぱぱっと逸品スープカレーベース:

» お肉が好きです! [うのひきだし@お取寄せグルメ情報館]
こんにちは!おいしい焼肉屋さんとかの情報もほしいです!TBも歓迎です♪ [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 20時37分

« BLENZ COFFEE | トップページ | スープカレー専門店 ku u »