« ひとつの終わり、そしてはじまり。 | トップページ | 日本の中枢 »

2005年10月 4日 (火)

本日のスープカレーのスープ

051004_213544

北海道のキラ星、大泉洋プロデュースのスープカレー『本日のスープカレーのスープ』を作って見ました。なんかややこしい名前なんですが、スープカレー大使である彼が歌ってオリコン高順位にランクインした『本日のスープ』をイメージしたスープなので、『本日のスープ』のスープというわけです。

大泉洋と言っても、道外の人はピンとこないかも知れませんが、北海道では『水曜どうでしょう』やその他諸々のテレビやラジオなどにひっぱりだこの超うれっこタレントでございます。

ぼくはというと、ぜんぜん道民ではないのに『水曜どうでしょう』『ドラバラ鈴井の巣』が大好きで、彼らの演劇集団『TEAM-NACS』の演劇を欠かさず見ているファンだったりします。

ここのところ『TEAM-NACS』といえば、大泉洋がフジテレビの救急救命病棟24時にでたり、芝居の全国公演をしたりと東京でもよく見るようになってきました。

今もTEAM-NACSの音尾琢真さんはNHKの『秘太刀 馬の骨』に出ていたり、2005年秋からのスタートのドラマ『1リットルの涙』に佐藤重幸さんがレギュラー出演が予定されていますが、ファンとしてはうれしいような、にわかファンが増えそうでさみしいような複雑な心境でございます。

・・・・ま、それは置いておいて、調理開始!!

■ 基本的な作り方はこんな感じ

  1. フライパンでチキンレッグを炒める
  2. 野菜を大ぶりに切り、電子レンジで加熱
  3. チキンレッグを取り出し、野菜を炒める
  4. 具を皿に並べて、暖めたスープをかける

※この商品は具は入ってないので、好みで具を替えて
 色んなバリエーションが楽しめるようになっています!!

今回は、2.の電子レンジの部分を、野菜をおいしく食べたいので蒸かすように手順を変えてチャレンジ♪

051005_151353

うわー!超かんたん!!(なんか、どっかの通販みたいなコメントだけど、本当に)野菜はじゃがいも・にんじん・ピーマンと定番を、あとはチキンレッグのかわりにモモ肉、そしてチーズ!!

さっそく、いただきます!!

『 ?(*゚ー゚)? えっ・・・・ ヘタなお店よりうまい!!!!』

レトルトだし、それなりの味なんだろうなと思ってたら、いい意味で裏切られました!ぼくはスープカレーのうまさの基準のひとつのお店を『らっきょ』にしていますが、すごく味が似ている。しかも、『らっきょ』で出してる『らっきょ』のレトルトよりお店の味にちかいかも・・・

こんなシンプルな作り方で、これだけうまいのは感動です!!

関東だとローソンやデパートの北海道物産展や東京駅の『FOODIST』で買えます。北海道ならどこでも買えるのでおみやげにいいですよ!!

スープカレーを食べたことない人がちょっと試してみようか?って感じで食べてみるのにもいいかも。ぜひとも、おためしあれ♪

|

« ひとつの終わり、そしてはじまり。 | トップページ | 日本の中枢 »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

私の知人も買って食べたけど、おいしかったっていってました^^

投稿: つぶやき | 2005年10月16日 (日) 20時52分

これ、お世辞じゃなくおいしいですよね?
かなりお気に入りです!

投稿: Cocoa | 2005年10月16日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/6252845

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のスープカレーのスープ:

« ひとつの終わり、そしてはじまり。 | トップページ | 日本の中枢 »