« とじこめられたよ~ | トップページ | やっぱり家系はいい »

2005年10月25日 (火)

本日のスープカレーのスープ Asia

この間大泉洋プロデュースのスープカレーの記事を書きましたが、彼の新商品『本日のスープカレーのスープ Asia』がFOODISTで限定先行発売されているので買ってきました。

051019_191923

八重洲ブックセンターの近くにあるFOODISTです。北海道物産展に行かなくとも、大体向こうのものが買えていい感じ♪有楽町にあったどさんこプラザも一旦閉店になっちゃったけど、ここFOODISTと提携して再出発したとか。

今回行った時には、めったにこっちには商品を出さない北菓楼のバームクーヘンなんかもあったけど、今回は目的のスープカレーだけゲト!!

051019_220522

さっそく作ってみました!

こっちのほうはサラサラ系で魚介が合うってかいてあるので、こんな風に作ってみましたよ。

051024_133440

エビ・ホタテ・タラにやさいはやわらかくなるまで炒めたナスを入れてみました。じゃがいも・にんじんなんかがあると時間がかかるけど、炒まるのが早いものが多いのであっというまに出来ちゃいました。

『 (- 人 -) いただきます!!』

おぉ!Asiaじゃないほうとはまったく味がちがう。味としては『マジックスパイス』にちかいかも。たしかにこのスープなら魚介も合う感じ。

なかなかおいしいな~(*゚ー゚) これまた『マジックスパイス』自身が出してるレトルトよりお店の味に近くておいしいw もともと『マジックスパイス』のメニューではチキンか角煮がお気に入りなので、次はお肉系で作ってみたいな?

どちらも甲乙つけがたいけど、Asiaじゃないほうのほうが味的には好み。

あとは、もう少し安かったらうれしいんだけどな~?・・・

|

« とじこめられたよ~ | トップページ | やっぱり家系はいい »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

おおおおおおおお!!
めっちゃうまそーーーー☆
いいな、なんてごーじゃすなカレー。。。。

ごちになりたいっすよーー^^

投稿: ちょいん | 2005年10月25日 (火) 23時03分

うまかったっすよ~☆
ただ、海鮮たけー (´;ω;`)
おいしいけど、お店でたべるより高くなっちゃうw

おとなしくチキンレッグでいこう。

投稿: Cocoa | 2005年10月26日 (水) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/6574898

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のスープカレーのスープ Asia:

« とじこめられたよ~ | トップページ | やっぱり家系はいい »