« ラーメン屋 『秋葉家』にいってみた | トップページ | スープカレーばんざい!! »

2005年8月 9日 (火)

ここでしかないラーメン

(ノ゚ー゚)ノすーーーーっごく、ひさしぶりの更新です!
携帯をかえたらケーブルが合わなくて、しばらく画像がPCにうつせませんでした・・・・

色々いそがしかったりもしたけど、ケーブルを買うまでの間に写真が結構たまったので、ここらで一気に更新をしていきますよ!!

■むつみ屋 横浜駅西口店

050721_152624

050721_150902


横浜駅を西口へ出てまっすぐ歩いてダイエーをすぎたら右折、大きな交差点にぶつかったら斜向かいにお店はあります。

古木や線路の枕木を利用した、落ち着いたお店です。
ちょっと駅から距離はあるかな??

■主なメニュー

みそらーめん 750円  みそキムチらーめん 950円
濃厚みそらーめん 800円  しょうゆらーめん 650円
塩らーめん 650円  北の恵み 800円
春豊らーめん 700円  チャーマヨ 200円
餃子 400円

お店の紹介はこのくらいにして、さっそく注文を。

『 (*゚ー゚)ノ 北の恵み!』

この『北の恵み』はただのらーめんじゃありません!まずは画像を。

050721_151311

見てのとおりクリーム仕立てです!!なんていったらいいかなぁ・・・・スープスパをらーめんの麺でつくったかんじ?スープっぽいカルボナーラ??とにかく特徴的です。

具はベーコン・アスパラ・コーン・フライドオニオン・バターと
やはり洋風。

しかし、これがうまい!!すごくスープいっぱいのコクのあるスープスパをたべているようで贅沢感も満点です♪

もともと、ここの麺は北海道小麦を使ったパスタのようなもちもちした感じなので、相性がいいのもうなずけます。

パスタ好きな方には是非たべてもらいたい!!
きっと、満足してもらえるはず♪

※ただ、一部の店舗では『北の恵み』を置いてないところもあります。
うちの会社の近くの大森店にもない・・・・

もし、お店に行って『北の恵み』がなかったら、ここは味噌らーめんがおすすめです。味噌らーめんは週替わりで赤みそ・白みそのどっちかで、とくにぼくは赤のほうがすき。

濃厚みそもおいしいですよ!!

☆ お店の情報はこちらで
むつみ屋 公式HP

|

« ラーメン屋 『秋葉家』にいってみた | トップページ | スープカレーばんざい!! »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ウマソー!!
これ今度行く。
そして、マヨラーとしては、チャーマヨも気になります……チャーシューにマヨかな?

投稿: にく | 2005年8月 9日 (火) 11時02分

パスタずきなにくさんなら、気に入るとおもいます~!

↓チャーマヨの紹介文
むつみ屋特製のスモークチャーシューと、たっぷりの刻みねぎをマヨネーズであえて、ごはんと焼き海苔でかわいく巻いてみました。

これは食べたことないけど、うまそう!

投稿: Cocoa | 2005年8月 9日 (火) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/5373426

この記事へのトラックバック一覧です: ここでしかないラーメン:

« ラーメン屋 『秋葉家』にいってみた | トップページ | スープカレーばんざい!! »