« 続々、関東に出店中 | トップページ | 3度の1位は伊達じゃない »

2005年8月29日 (月)

パイ包みスープカレー

sapporo_st

とつぜんですが、たべあるき札幌編です!プロフィールにも書きましたが、ぼくは道産子でもないのに年に数回北海道にいきます。北海道はもう・・・・とにかくおいしいものが多くて、たいへんです!ねえさん事件です!!

で、今回の目的はスープカレー!!それも、変わったのがあるということで、かなり期待してます。

ちなみに羽田空港で買って、機内でたべたこれ

zunda_mini
菓匠三全 ずんだ餅mini
1個入(解凍) 189円(税込)
3個入(冷凍) 740円(税込)
6個入(冷凍) 1470円(税込)

なかなかおいしい♪小腹がへってるときには、最適!!現地でいっぱいたべるために腹六分目くらいなので、ちょうどよかったです。

それはともかく、さっそくお店の紹介を!!

■ らっきょブラザーズ

rakkyo_bros_ex rakkyo_bros_in

地下鉄南北線 北24条駅から徒歩5分くらい。石造りの外観と深い色の木の内装が対照的なお店、スタッフは全員女性でアットホームな感じ。前に紹介した『らっきょ』の姉妹店です。

■ 主なメニュー

夏のパイ包みスープカレー 1155円 チキンスープカレー 892円
きのこのスープカレー 892円 納豆と長ねぎの
スープカレー
840円
ブラザーズの
野菜スープカレー
945円 豚キムチスープカレー 945円
ブラザーズスペシャル 1575円 トッピング各種 100円~

ここの目玉はなんといっても、パイ包みスープカレー!らっきょ本店で特別メニューで出したところ、すごい人気だったメニューで、今はこのブラザーズでしかたべられません。季節によって中身が変わります。

さっそく、お目当てのパイ包みスープカレーを!

『 (*゚ー゚)ノ 夏のパイ包みスープカレーを辛さは3番で!!』

パイ包みカレーは普通にスープカレーを作ったあとで、パイをかけてオーブンで焼くので、でてくるまで少し時間がかかります。

15分くらいで到着!!!

rakkyo_bros_pie01

『 (*゚ー゚) 器大きい!そしてバターの香ばしいにおいが!!』

少し割って中身を・・・・・・

rakkyo_bros_pie02

『 ヽ(*゚ー゚)ノ うわわわ!スープたっぷり!おいしそー♪』

こんなに、器が深いのにふちまで満タンです。
そして、まずはスープを一口。

『 ( TnT) おいしぃ~!!!!!』

涙が出そうです!具はベーコン、アスパラ、ブロッコリー、なす、ミニトマト、にんじん、じゃがいも、チーズ。ヘルシーなものが多いのでひょっとしたらコクがないあっさりしたスープなのかと思っていたら、そんなことない!どっしりとしたさまざまな具材のうまみが凝縮されたすばらしいスープです。

そして、なんといってもこのパイ!外は香ばしく、中はもちもち。カレーと絶妙に合います!!本当にきてよかった♪

『 (- 人 -) ごちそうさま!感動した!!』

そういえば、いままでもスープカレーを何件かたべてきてるけど、スープがこんなにいっぱいでもたべれちゃうんですよね~。

不思議だ。

いやはや、ここも超おすすめです!!

■ お店の情報

札幌市北区北26条西4丁目22-572
TEL 011(758)2955
OPEN 11:30~22:00
平日15:00~17:00はCLOSE
定休日 水曜日

☆ お店の情報はこちらで
スープカレーらっきょ 公式HP

|

« 続々、関東に出店中 | トップページ | 3度の1位は伊達じゃない »

スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120980/5688707

この記事へのトラックバック一覧です: パイ包みスープカレー:

« 続々、関東に出店中 | トップページ | 3度の1位は伊達じゃない »